1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ニーズや要望がかたまっていないと厳しい。

1月29日、金曜、晴れ。仕事の問合せがあり、時間がないこと、現場を見る必要があること、などから不要不急ではないと判断して、現地視察と面談をおこなう。諸条件の厳しさもさることながら、要望とニーズ自体がブレブレであるため、難航しそうである。金額面や条件面で折り合いがつかないよりも、客先の中で方針が定まっていないほうが難しい。もちろん、方針やニーズを一緒に発見していくのも仕事のうちなのだけれども、それにはある程度の時間と手間が必要になるので、今回のように時間的な余裕がないとなると…。久しぶりに会社に顔を出したが、周辺のよく利用していた飲食店の多くが休業していて驚いた。楽天に田中マー君が復帰するというビッグニュースが飛び込んできた。楽天はここ数年積極的に補強しているので、パ・リーグの優勝争いに食い込む可能性は高まったといえる。あとは石井一久監督次第という感じ。石井監督は同学年のスターなので頑張ってほしいけれども…監督としては未知数だからなー。