1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禅問答(2019年8月29日)

9月27日にKADOKAWAさんから発売される『僕は会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと⋯⋯ と考えると胃に穴が開きそうになる。』の作業は最終段階に入っていて、先日、エモい編集マンI氏に最寄駅に来ていただき、ファミレスで打ち合わ…

告知と構想(2019年8月20日)

8月20日、火曜、晴れ。先週までの猛烈な暑さはなかった。暑い夏は短いという印象があるがあくまで僕の私感。週末にKADOKAWAのエモい編集者の方と打ち合わせをした際にゴーが出たので著作の発売をツイッターで告知させていただいた。タイトルは 『僕は会社員…

暑く短い夏休みの日記(2019年8月15日)

8月15日、木曜、台風。基本曇りだが時折強い雨が降る一日。暑いので外出を控えて、書き仕事の詰めの作業をするなどして過ごす。沼にはまりそうだったので、切り上げて、昨年買って投げ出していたパワプロ2018で遊ぶ(「デイズゴーン」はやり込み要素以外はク…

推測しながら話す(2019年8月8日)

8月8日、木曜、晴れ。猛暑が続いている。もう夏はいい、という気持ちになりはじめている。部署の人に休んでもらっているため、現場からのヘルプには責任者の僕が対応している。部下の人たちには普段楽をさせてもらっているので、こういうときくらいは僕が、…

暑すぎる(2019年8月5日)

8月5日、月曜、晴れ。暑い。35度以上が続いている。本格的な夏のはじまりが遅かった分取り戻している感。これだけ暑いのにパソコンを立ち上げてブログを書くなんと物好きのやることとしか思えない。批判を受けたら反論をすべきマンという種類の人たちがいる…