1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

企画書は最初の一文が難しい日記

4月15日、月曜、晴れ。企画書作成で一日を使ってしまった。他業者の協力が不可欠な事業の企画はすり合わせに時間がかかる。プロ野球の試合がないため胃腸の調子が珍しくよかった。あと、メディア向けの原稿を無事納品。原稿納品をきっちりやるのが僕の売りである。NHKでドキュメント番組を見た。ノルマンディー。サリンジャーってノルマンディー作戦に参加していたのね…と思って彼のことをネットで調べてみた。完全隠居した謎の作家扱いされているけれども、地域コミュニティの中で生活していたみたい。訴訟とかでバトルしてたので晩年まで元気だったという印象。作品は「ライ麦」と「フラニーとズーイ」しか知らない。

www.nhk.jp