1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

予約の大変さは予約をした人しかわからないよね日記

4月17日、水曜、晴れ。奥様の依頼でディズニーランド内のレストランのネット予約をしたのですけれども、予約開始と同時に接続できなくなり、つながったときにはすべての時間が満席になっていた。なにを言われるかわからないという恐怖心から仕事の合間にサイトをチェックしてようやく午後の時間帯の一コマが空いたのを発見して予約。奥様に報告したら喜びを一ミリも見せずに「あーそうなんだ」という薄い反応であった。期待していないから落胆はない。

www.nhk.jp

映像の世紀バタフライエフェクトの「エベレスト」回。「キャッツ・アイ」「銀英伝」の録画を消化。100年前には死の山だったエベレスト登山が商業化していくのが興味深い。ただ番組の構成では、高齢登山記録の日本の三浦さんも商業登山の一端に見えてしまった。まあ、そうなのかもしれないが。あと、メスナーさん化け物すぎる。

2024年4月17日(水) vs. 中日 JERA セ・リーグ公式戦 バンテリンドーム | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対ドラゴンズ@バンテリン。0-2の負け。0点では勝てない。スワローズ打線は6番(セカンド)のポジションが穴になっている。山田哲人さんの存在の大きさよ。日記を書き終えたときに四国地方震度6弱地震発生。心配だ。