1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

休息と球速

9月9日、木曜、曇り。朝、総務人事の人と昨日チームから出た情報格差についての話をした。目的と意図を明確にして、といわれ、そんなこと気にするなら営業活動に力を入れたら、と諭されるなど、した。一年前に面談したきりの顧客から、案件の相談をいただく。可能性は低いとみて、優先度を下げていた顧客なので驚きであるが、振り返ってみると、こういう感じの忘れたころに飛び込んでくる案件とそういう種類のものに助けられた経験は多い。助かる。与えられた情報を精査すると、解決しなければならない課題も見られるけれども、解決できる種類のものだと判断して、前向きに検討することにした。短い小説を読みたくなり、部屋に転がっていた『拳闘士の休息』を読み始めた。

拳闘士の休息 (河出文庫 シ 7-1)

すごい短編集。トム・ジョーンズさん(著者)が長編を書かずに亡くなってしまったのが悔やまれる。ヤクルトスワローズは対阪神三連戦3戦目。AKBの旦那こと高橋が好投して大勝。球速の出る左腕は夢がある。スワローズにもかつて石井一久という大型左腕がいましてね…。