1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

黄砂と神宮野球観戦した日記

4月19日、金曜、晴れ。有休。先日、洗車したばかりだが、大量の黄砂が降ってきたためまたも洗車。綺麗になってスッキリ。僕は洗車マニアではない。花粉や雨のあとくらいなら気にならない。黄砂は別。ヘッドライト等に付着すると明らかに支障が出てくら仕方なくの洗車なのである。

2024年4月19日(金) vs. DeNA JERA セ・リーグ公式戦 神宮 | 東京ヤクルトスワローズ

午後は都内に出かけて神宮でヤクルト対ベイスターズの試合観戦。4-3の勝利。2点差からの逆転勝利でとても良い内容だった。

f:id:Delete_All:20240425234137j:image
f:id:Delete_All:20240425234140j:image
f:id:Delete_All:20240425234143j:image

オスナと村上のホームランが見られてよかった。村上の8回裏決勝ホームランの弾道は美しかった。僕の隣で同じようにぼっち観戦しているおじさんが、ホームランの瞬間立ち上がって両手を突き上げてたときの表情が幸せそうで、とてもよかったんだよ。なんとなく僕に親近感を覚えたのだろうね、試合が終わったあとに「明日も頑張りましょう」と声をかけられた。この人もヤクルトスワローズの勝ち負けに小さな幸せを見つける同族だと思った。

f:id:Delete_All:20240425234107j:image

ベイのルーキー度会をはじめて見た。あのヤクルトにいた度会の子供がドラ1でプロ野球選手に!という感慨。スピード感があってお父さんとは違うタイプの選手なのが面白い。