1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月31日 ロマサガ3の終盤の展開を忘れていた。そしてヤクルトスワローズは負傷者がまた一人増えました。

7月31日、水曜、晴れのち土砂降り。帰宅時にゲリラ豪雨に遭ってびしょ濡れになった。ものすごい雨音の中、自宅で眠り続けるウチの奥様の胆力に感動した。仕事で思わぬトラブル(?)があり、状況を確認したうえで上層部に報告をしなければならないのだが、彼らは楽観的な見方をしているので少なからずショックを受けるかもしれない。ロマサガ3を進めている。終盤に差し掛かったところで、メインキャラとして育成していたサラという人がシナリオの都合上強制的に退場することになった。そのため、新たなキャラを育成する必要が出てきたのだが、ストーリーが進んでしまっているため育成するポイント(「道場」と呼ばれている)が少なくなってかなりしんどい。何回かクリアしているのにサラ退場を忘れていた。つかロマサガ3は自由度が高いこともあってストーリーが希薄で印象に残らないのである。

野球。ヤクルトスワローズは対ドラゴンズ@バンデリン。優勝争いとは無関係の熱いビリ争いで0-1の負け。サイスニードはよく投げたが2試合連続ゼロ封ではだれが投げても勝てない。オールスターで打ちまくっていた村上さんがオールスター明けの1試合をのぞいて無安打ではサンタナ不在の状況では厳しい。あと絶好調の赤羽が中日投手の松木平の死球で1回で負傷退場したのが痛すぎた(2か所骨折で長期離脱)。松木平さんはシーズン終盤の6位をかけた試合に登板したらボコボコにしてやればよいと思います。