1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

9月10日 代理で面接をこなしました。そしてヤクルトスワローズは村上のホームラン1本で攻撃が終わって負けました。

9月10日、火曜、晴れ。同僚が参加できなくなったため、急遽面接を行うことになった。疲れた。慣れない事はしないほうがいいと思った。そもそも、同僚が本当に面接を行うことができなかったのか謎である。忙しいを言い訳にする人は、ずっと忙しいと言い続ける。これは、僕が会社に生活で学んだ数少ないことだ。それと、会社の上層部が、業界のことを僕が想定した以上に知らなくて驚愕した。知らないのはいいけれども、知ろうとしないのが問題なのだ。恥ずかしくないのだろうか。帰宅してから、最近書いてきた小説を最後まで書き終えた。

2024年9月10日(火) vs. 中日 JERA セ・リーグ公式戦 バンテリンドーム | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは、対中日@バンテリン。1対3で負け。ホームラン1本ずつ打ち合う淡白な内容。ヤフーレは3ラン被弾がもったいない。村上に久しぶりに壱発が出たことが数少ないポジティブ要素。