1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月1日 パリ五輪は競技以外の話題が多い気がする。そしてヤクルトスワローズは中日さんにサヨナラ負けで3連敗でした。

8月1日、木曜、晴れ。毎日暑すぎる。外回りの営業車を日影がみつからないときは、泣く泣く日の当たる場所で駐車するのだけれども、用事を終えて戻ってきたときの車内の地獄ヒート(最先端ワード)に意識を失いかけてしまう。やばい。某案件の結論が7月末であるはずなのに音沙汰なし。期日を設定しておいて守らないのはビジネスの最低限ができていないと判断するしかない。あと、パリ五輪はほぼ結果しか見ていないのであれこれいう権利はないけれども、審判や基準の問題が多く起きているみたいね。審判については、選手の技術が高度かつ競技のスピード化と複雑化が進んでいる一方で、人間の動体視力は進化していないから相対的に判定が難しくなっているのではないのかな。あと勝敗を決める、順位を決めるというスポーツと、平等・公平・多様性という価値観が合わない部分が出てきているのだとも思う。

野球。ヤクルトスワローズは対中日@バンデリン。2-3のサヨナラ負け。山田哲人さん、ホームランと犠牲フライの2打点の活躍だったのに。リリーフ失敗の木澤は典型的なガチャピッチャーなのでこういうこともある、というしかない。木澤はリリーフというよりは競った展開のロングリリーフが適任なんじゃないか、と思ったりしている。台頭した2022はそういう起用法だった。ま、次は頼みます。