1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

今日はたまたま崩せただけだよ日記

5月24日、金曜、晴れ。胃の調子が悪かった。本社がガラガラだった。静かだったので粛々と仕事が出来て良かった。アニメ(「うる星やつら」「銀英伝」)と特撮(「ストロンガー」)の録画を消化。ストロンガーは相変わず、味方(タックルとおやっさん)は役に立たず、敵(ブラックサタン)の幹部二人が互いに足を引っ張っているグダグダな展開である。サラリーマン生活をあらわしているのかもしれない。

2024年5月24日(金) vs. 中日 JERA セ・リーグ公式戦 バンテリンドーム | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対中日@バンテリン。5-2の勝ち。9回に絶対的守護神マルティネスを崩して勝利。押し出しを選んだ西川も殊勲だが、先頭にヒットで出塁した長岡が良かった。長岡は打撃開眼したようで、チームでいちばん頼りになる打者になっている。木澤さんそろそれビシっと締めてくれ。山田哲人さんの崩れるような三振に涙がこぼれそうになる。