1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ホントにさよならブータン日記

5月25日、土曜、晴れ。朝から歯科へ行ったり、車検の予約をしたり、積極的に動く。茅ケ崎のブータンが営業最終日なので駆け付けたら、長い行列が出来ていたので断念。

f:id:Delete_All:20240531235320j:image

先週食べ納めをしておいてよかった。創業43年らしい。僕は高校からの付き合い。長い間ありがとうございました。『悪文』読了。サンプルの悪文を読んでいると調子が狂ってくる。悪文の訂正例がある場合とない場合があって、ない場合はもやもやした。自分で書いた文章を丁寧に読み直すことでかなりの改善ができることがよく分かった(と誤字だらけで読み返せないブログで言ってみる)。

夜は平塚のパンチョでナポリタン(大)と格闘して胃袋が死んだ。完全に食べ過ぎ。

f:id:Delete_All:20240531235343j:image

2024年5月25日(土) vs. 中日 JERA セ・リーグ公式戦 バンテリンドーム | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対中日@バンデリン。0ー1で負け。まったく打てない。好投を続けているのに毎回見殺しにされているヤフーレさんが不憫だ。今日も山田哲人さんの崩れ落ちるような三振に涙が出そうになる。わいは信じてるで!