1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

車検が来たよ日記

6月22日、土曜、晴れのち雨。朝のうちに用事を片付けて車検を受けるために車をディーラーへ持ち込んだ。代車が真っ赤。赤は選ばないカラーだ。シャア・アズナブル気分だ。デイゲームからナイトゲームまでプロ野球中継をひたすら見続けた一日。久しぶりに阪神のゲームを観たけど、昨シーズンより得点力が落ちていると感じた。あと、ベイスターズのオースティンは化け物。西武ライオンズが勝てて良かった。など。野球といえばヤクルトのオスナサンタナの助っ人コンビが来シーズンから3年契約締結。本人からの強い希望らしい。サンタナは他球団からも狙われてもおかしくないリーグ最強クラスの打者。流し打ちのクソ切ったねえライトスタンドへのホームランがこれからも観られる。良かった。神宮に銅像立てろ。装甲騎兵ボトムズは20話まで観た。ウド編の中盤。真の主人公カン・ユー大尉が熱すぎる。キリコはフィアナの裸を見るためにフィアナを追い続けているように見えなくもない(フィアナの全裸率は無駄に高い)。まあその気持ちはわかる。フィアナは、今の時代にリメイクされたらどういうデザインになるのだろう。などと考えたり。

2024年6月22日(土) vs. 巨人 JERA セ・リーグ公式戦 東京ドーム | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対巨人@東京ドーム。3-0の快勝。先発サイスニードと救援陣が完封。サイスは勝ちこそつかなかったが勝ちに値する投球だった。8回表2アウトからの長岡3塁打、村上へっすら内野安打決勝タイムリー、サンタナ2ランの攻撃は見事だった。巨人の三振ゲッツーに助けられた側面はあるけれど、きっちり2塁で刺せるようになったのはチーム状況が良いからだろう。中村と松本併用でいければ捕手運用も楽になる。松本がここまで実戦型の選手だとは、意外だった。