1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月29日 終わるものと終わらないもの

8月29日、火曜、晴れ。暑い日が続く。軽い夏バテなのか胃もたれが酷い。水分を摂るのが億劫だが、熱中症対策として水分を摂らないわけにはいかない、というジレンマに陥っている。仕事は面白いことはない。面白くないから他にやる人がいないため、仕事は成立している、ともいえる。と考えれば仕方ないという結論に落ち着く。23歳なら絶望していたが、まもなく50歳になるので、55歳で引退と考えれば耐えられる。ヤクルトスワローズは対中日@バンデリン。先発サイスニードが6回2失点で粘ったが、0-3の完敗。先日山田哲人さんはたまに打ってくれればいい、とSNSに投稿して、それはハードルを下げて見守るしかない、という意味だったのだけれども、侮辱だ、ファンじゃない、とえらく叩かれてしまった。今の山田哲人さんはたまに打ってくれればいい、どころではなくなっている。まったく打てない。今シーズンは残り全休して、故障があるなら治す、視力が落ちているならメガネをつくる、など対策をしてもらいたいところ。ミスタースワローズは山田なのでこのままでは終わらないと信じているよ。