1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

さよならブータン@茅ヶ崎駅前日記

5月19日、日曜、晴れ。休日。今月25日で閉店することになった茅ケ崎駅前のカレーショップ「ブータン」でチキンカツカレーを食べた。

f:id:Delete_All:20240526073038j:image

f:id:Delete_All:20240526073047j:image

 

30年以上前から知っている店だけれども、最後に食べられてよかった。最近でも2ケ月に1度くらいの頻度で利用していたから寂しくなる。店員のおじいちゃんたちには感謝。僕と同じように閉店を惜しむ客(ほぼ全員がおっさん)が大勢訪れていて、いつになく混んでいた。こういうお店がなくなっていくと町の景色がどこも変わらなくなるんだよね。40年以上営業していたお店なので、よくやった、と称えたい。

2024年5月19日(日) vs. 阪神 JERA セ・リーグ公式戦 甲子園 | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対阪神@甲子園。実は阪神の才木はすごい投手だけれどもスワローズはそこまで苦手意識はないと思われる(前回も負けをつけたはず)。今回も初回から2点を取って優位にすすめられた。残念ながら2-7の敗戦。初回の攻撃が2点に止まったこともあるが、先発石川が打者才木に押し出し四球を与えてリードを消してしまうようでは苦しい。