1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

終わらせることについて考えた。

4月7日、日曜、晴れ。奥様のスマホ機種変更のための情報収集のためにショッピングモール、エーユー、家電量販店を歩き回った。NHKスペシャル坂本龍一氏の特番を観た。Last Days 坂本龍一 最期の日々 - NHKスペシャル - NHK残された日記メモと自撮りで構成されていた。亡くなる数日前のオケの演奏映像を観ながら「これはやばい」とつぶやいていたのと、亡くなる直前、意識を失ってからピアノを弾いているような手の動きが印象に残った。僕も50歳になったので人生の終わらせ方をそろそろ考えなければならないな。

2024年4月7日(日) vs. 阪神 JERA セ・リーグ公式戦 神宮 | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対阪神。3-1で勝利。ヤフーレとオスナの活躍もあるが、ここ数試合ぼろぼろだった救援陣がよく投げた。最近のボールは飛ばないので、ビビらずにストライクゾーンに投げ込めばよいと思います。しかし野球の試合の終わらせ方は難しい。苦しい戦いが続いているけれど試合をぶち壊すような展開になっていないからきっかけ次第だと思っている。