1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

目的のものとはちがうものを買っていることが多い。

3月16日、土曜、晴れ。ショッピングモールへ買い物。目的は、先日の暴風雨で破壊された折り畳み傘の代わりを買うため。無事、耐風のごっつい折り畳み傘を買ったが、買い物という行為は、奥様の日傘の方がメインになってしまった。紫外線99.9%カットの商品と100%カットの商品で迷っていたので、0.1%は変わらないだろう、と指摘した。0.1%の差が決定的な違いになったらどうするの!と反論されたのでもう何もいわない。不二家レストランで大人のお子様ランチを食べる。アダルトチルドレンということ?美味しかった。その後、奥様が対花粉症メガネを紛失するという大事件を起こす。結局見つからず。ディズニーのキャラが入っている限定品ということで、大切にしていたはずだが、「新しいもの買えばいいよ」と諦めるのも早かった。花粉症メガネに将来の自分の姿を重ねて涙が流れそうになったのを必死にこらえた。なお、すぐに代替品を購入。僕の希望するものはなかなか決裁が下りないけど、トップダウンだと決定が早くてとてもいいですね。寝る前に、数年前に公開された、前後編で計5時間くらいある邦画を見終えた。感想はかかないほうがいいだろう。というデキ。