1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

感謝する気持ち

2月27日、火曜、晴れ。ここ数日、文字通り僕の頭痛の種であった奥様の職場への怒りの炎は完全に沈静化した。彼女の花粉症が悪化し、涙と鼻水がダラダラと流れている。つらそうで気の毒だが、鼻水で怒りの炎が消火できたのだから、ありがたい。花粉に万歳したいくらいの気持ちだ。テレビ神奈川で再放送をしているキャッツ・アイの録画を消化している。瞳の彼氏の刑事が忍者になって某国の大使館に潜入するエピソード。40年前の本放送時、つまり僕が小学生のときに「バカバカしい」と思いながら観たのを思い出した。馬鹿な話を不真面目にやる悪ノリが80年代っぽい。