1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

1月28日

1月28日、土曜、晴れ。晴れたものの終日寒かった。奥様が朝から花粉症の薬を処方してもらうためクリニックにいっているあいだに、用事を片づけた。奥様の帰宅後、ショッピングモール、100均、ドラッグストアへ出かけて化粧品を買うなどする。ときどき訪れていたアジアンキッチンが閉店して、移転するとのこと。惜別もかねてランチ。美味しい。移転後も同じクオリティであってほしい。古川日出男『犬王』を読み終えた。デビューしたころの古川先生のような作品。大作よりもこれくらいの中編のほうが良いのかもしれない。平家物語 犬王の巻 (河出文庫)

最新のゲームよりもレトロなゲームに興味が向いている。懐古趣味というわけではなく、今、遊んでおかないと人生が終わったときに後悔するかもしれない、と想像できるゲームを遊んでいる。今、48なので残り30年。そういう前提で物事を考えるとシンプルに判断できて良いことばかりである。ニンテンドースイッチオンラインで『マザー2』をはじめた。超名作という評価を受けているゲームだが僕は未プレイ。発売当時(大学生)、大学とバイトで忙しくて遊ぶ機会がなく、その後、ゲームボーイアドバンスなどでリメイクされたときは、興味がなくなっていた。1作目と3作目はクリアしているので、今ここで2作目を遊んでおかないと!と考えたのである。

f:id:Delete_All:20230129214401j:image