1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

自由に生きればいいと思う。切実に。

3月15日、金曜、晴れ。会社上層部が手配した(?)謎のコンサルの人と1時間ほど面談。現在携わっている仕事についてキューアンドエー。これがどう活かされるのか興味がある、ということに対外的にはしておく、大人な僕なのである。そうそう親しくしていた同僚が退職することになった。次の仕事も決まっているので特にいうことはない。「どうしようか悩んでいる」的な相談をもちかけてこなかったのも評価できる。そういう相談て本当に無駄なんだよ。自分の人生は自分で決めるしかないし、相談という形にはなっているけれど、自分の都合の良い言葉を聞きたいだけで、すこし厳しい指摘をするとキレられるからね。なお僕は退職をしようとしている人を止めたことは一度もない。自由に生きたらいい。奥様からの依頼でベーグルを4個買ってから帰宅。ベーグル専門店を利用したのははじめて。50歳になっても初めてがあるのはいい。ドジャースの大谷選手が奥様を公開したことでテレビは大騒ぎだが、僕としては、大分県自衛隊機墜落の情報が住民から寄せられたものの該当する機体は見つからなかった、というミステリーのほうが興味深かったな。防衛省の発表までが迅速だった。とても良い。