1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

3月1日 対花粉症戦争の傍観者

3月1日、火曜、晴れ。朝イチで打ち合わせ。案件の進捗状況の確認と神奈川県に出されているマンボウ延長への対策を話し合う。その後、電話とメールで仕事をこなしているうちに一日が終わる。見込み客のほとんどがコロナまん防が出ているうちは動けないと言っているが、動いているところは他社に先駆けて動いているので、その兆候を見つけてコンタクトを取っていきたい。花粉症もちの奥様がクスリを処方して眠さと戦っているのを見て、春の訪れを知る。僕の家族や親族は僕以外全員花粉症なので、目をしばしばしているのを見て、大変だねー、と他人事かつ気持ちの入っていない声をかけているけれども、明日は我が身なのでほどほどにしたいところ。ちびちび読んでいた宮部みゆき先生の長編デビュー作『パーフェクトブルー』を読み終える。パーフェクト・ブルー【新装版】 (創元推理文庫)次は何を読もうかと考えているが、風雲急をつげる世界情勢にあわせてフレデリック・フォーサイス先生かスティーブン・ハンター先生かな、と。ロシアとウクライナの交渉は予想通りまとまらず。泥沼になりそうだ。フォーサイス先生の自伝はめちゃくちゃ面白いです。