1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

リストを眺める。

1月24日、水曜、晴れ。仕事が出来ない人より、仕事をやらない人の方が厄介と思い知らされた一日であった。朝から鼻水がダラダラ流れている。体も少しダルいので花粉症なのか風邪の前兆なのかわからない。家族では僕だけが花粉症にかかっていない。その優位性を50歳目前にして失ってしまうのか。いろいろやりたいこと欲しいものをリストにあげていったら今の収入では全然足りないことに気が付いた。会社員を辞めて勝負するという気持ちにもならないため、ショーウインドーに置かれたトランペットを眺めるアメリカのジャズプレイヤーを夢見る少年のように、僕もリストを眺めるしかなさそう。少年には未来があるけど僕には未来がない。せいぜい心身が今と同じように動かせるのは10年くらいだからね。