1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年3月4日~5日

3月4日、月曜、雨。特になにもなかった1日であった。僕以外の家族は全員、花粉症で悩んでおり、涙と鼻水の毎日である。経験したことがないので、口先だけで、大変だねー、とは言うものの実感がともなっていない言葉なので軽い。業者さんから本日中にいただくはずの見積が22時過ぎに届いた。確かに本日中ではあるが…文句をいってもしょうがないので、ありがとうございました、と返信だけはした。こちらも実感がともなっていないのだが、文字情報で実感のなさは伝わるだろうか。伝わってほしいものだ。書き仕事を少しだけ進めた。いったん止まってしまった書き物を再開させるより、別のものに取り掛かったほうが早いのでそうする。無理がいちばんよくない。

f:id:Delete_All:20190305235836j:image

3月5日、火曜、晴れのち雨。朝、簡単な打ち合わせをしたあと、外回り営業に出る。営業車で出るのだけれど、ドラレコが装備されていないので、毎日、あおり運転に遭わないように祈っている。最近は先日購入したデジカメを持って出歩くようにしている。なんとなく日常を記録しておこうかな、という軽いノリだ。今日は春らしい風景をいくつか見た。春というと、ちょっとおかしい人があふれ出る季節といわれるが、最近はオールシーズンで変な人がニュースを騒がしているので、もはや春の風物詩ではなくなってしまった。おそらく、日本の亜熱帯化が影響しているのだろう。帰宅の途中で見かけた美味しそうなプリン(「プリン研究所」という商品名だったと思う)を買って帰った。美味しかった。帰り道、雨に降られなければ上々の1日だったのだが、僕の力ではいかんともしがたいので、こればかりは仕方ないだろう。少し書き仕事をしてから寝る予定。