1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

会社の偉い人が頭をひねっている退職の連続

11月10日、金曜、晴れ。他部署から「書類を持参するだけだから」といわれて代理で訪れた客先で「あなたに言ってもしょうがないけど」といわれてちょっとしたクレームを受けるという理不尽な仕事から一日がはじまった。心を落ち着かせて査定書類を完成させるなどした。仕事ができる同僚の退職が続いていて、会社の偉い人が「なぜだろう?」と頭をひねっているが、雑な異動を喰らわせた張本人がそんな感じなので永遠に気付かないだろう。僕は今の会社に期待していないので裏切られたと思うことはない。それゆえに退職は具体的には考えていない。55でリタイアするつもりなので、それまでいられればよい。という考え。ヤクルトスワローズの元気印奥村が戦力外からの現役引退発表。ムードメーカーとしては最高だった。守備もよかった。もう少し打てれば良かったのだけど通算打率が2割を切っているのは厳しい。東北のチームのコーチ就任が噂されているのでよかった。日大山形時代は阪神中野と二遊間を組んでいたのだよね。甲子園でけっこう勝ち進んだ記憶がある。高校時代は奥村のほうがだんぜん有望な選手だった。