1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月30日

8月30日、火曜、曇り時々雨。台風が発生したが僕の暮らしているエリアには直接的な影響はなさそう。午前中にMTG。悪い話と少し悪い話。それからクライアントと契約更新について打合せ。少し面倒なことになりそう。なぜ、こうなったのか、引継をしていても、双方の担当者が退職後になってしまうと、そこに至るまでの過程のディティールまでは伝わらない。こういうことの繰り返しと積み重ねが古来からの伝説や神話になるのだろう、とぼんやり考えた。ネットで早期退職したFIREの人の記事を読んだ。素晴らしいと思うけれども、せっかく会社員を辞めて、世の中と接触しなくても生きていける環境を得たのに、なぜネットで存在と生き様をアッピールしているのだろう。働き方も多様性ですよーといいつつ、勤め人を下に見ていると推測。ニンテンドー3DSのサービスが終了する。閉店セールをやっていてショップをチェックしているけれど、買ったところでやらずに終わるのがいいところと気付き、何も買わずに終了。個人的にはセガ復刻3Dシリーズがすごく良かった。中学生のころ憧れた「パワードリフト」が携帯機で遊べるようになるとは…。ヤクルトスワローズは対巨人@京セラドーム。いろいろな記録のかかった村上だったが菅野との相性が悪いようだ。山田の2ランと中村の決勝3ベースで2-4の勝利。スコア以上に完勝。