1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月18日 僕が「装甲騎兵ボトムズ」を観るのはこれが人生最後だろう。

7月18日、木曜、晴れ。とりあえず3つあった懸念事項の1.5個は解消されたようで何より。とはいえ何とかなりそうレベルなので安心はできないけど。プロ野球の試合がないので『装甲騎兵ボトムズ』録画を消化。最終のクエント編は面白ポイントがないから進めるのがキツかった。神近似値者ワイズマンを主人公キリコが抹殺して、裸の美女フィアナとコールドスリープに入っておしまい。最終数エピソードは、キリコがおかしくなったのではないか?という描き方で、ワイズマンと視聴者をだますという演出だった。神殺しの直後、キリコとフィアナが素っ裸になる展開速度が記憶より早かった。クエント編の退屈さを差し引いても「ボトムズ」は面白かった。これで人生3回目の完走。おそらく人生最後になるだろう。

ウェーブ 装甲騎兵ボトムズ ストライクドッグ ST版 1/35スケール 全高約12cm 色分け済みプラモデル BK-239

キリコ最終決戦ではストライクドッグに搭乗するのをすっかり忘れていた。イプシロン専用機ではなかったんだ。