1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月7日 虚しさ

4月7日、木曜、くもり。ちょっとした縁があって15年ほど前まで付き合いのあった会社に赴く。当時のことを知っている人はすでに退職しているが、面白い話が出来た。完全に縁がなくなったと思っていたのだが。営業とは先がよめない仕事だ。と同時に世間の狭さを知る。久々にやってきた街なので、ネットで調べたホビーショップに足を運んでみた。なかなかの品ぞろえ。今後、商談で訪れる機会があるだろう、その際には立ち寄ることに決めた。あとは、明日の会議向けの資料をしこしこと作成。ノートパソコンを落としたときに、ふとやりたいことも、欲しいものもないことに気付いて虚しくなってしまった。なんだこれは。東京ヤクルトスワローズは対中日戦。今のところ最悪の内容の試合。ホームランを打たれてはいけない、打力のない選手にボコボコホームランを打たれていては仕事にならない。