1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月10日 185という数字

6月10日、土曜、晴れ。用事があったので朝から車で自由が丘まで。用事を済ませて午前中のうちに帰還。道路が空いていてよかった。というのも首都高横羽線大師橋架け替え工事の影響でここ2週間ほどはひどい渋滞が予想されており、実際、そのとおりの渋滞が起きていたからだ。工事は10日朝5時に完全に終わるというアナウンスが公式ホームページで出ていたので安心はしていたけれども、少しくらいは工事の影響が残ると思っていたので、それが杞憂に終わってよかった。このブログは1週間後に公開する設定にしてあるのでこの日記が公開される頃にはちょうど僕は入院しているはず(検査のため)。なので入院書類を書かなくてはいけないけれども、最近はボールペンで多くの文字を書く機会が激減しているため、それなりに多くの記載事項のある書類を書くのが億劫だ。平日仕事を終えてから書くのはかったるいのでこの週末のうちにやっつけておきたい。メディア向けの原稿は書かなくてはいけないし、友達の小説も読みたいし、ゼルダの伝説ディアブロ3も進めたいし、やりたいこととやらなきゃいけないことが多くてボールペンを持つ気力が一向にわいてこない。さてどうしたものか。ヤクルトスワローズは対西武@ベルーナ。先発石川の好投で2-0の快勝。連敗ストップもすごいがチームの低迷期を越えての通算185勝は凄すぎる。おそらくヤクルトスワローズの投手が200勝するのは、野球が変わってきて先発に勝ちがつきにくいものになっているため、最後だと思われるのでなんとか達成してもらいたい。