1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月4日 高すぎない壁をつくる。

8月4日、金曜、晴れ。「仕事をやりすぎるとハードルが高くなって明日の自分を苦しめることになる」と同僚が言っていた。理解できるけれど、それを理由に仕事の手を抜いたら抜いたで明日の自分を苦しめる結果になるのではないかとも思った。高すぎる壁のほうが登ったとき気持ちいい、みたいな歌詞があったけれども、サラリーマンをやったことのない人の言葉だと思う。高すぎもなく低すぎることもない壁を見つけていくことがサラリーマン人生では大事なのだ。ヤクルトスワローズは対中日@バンデリン。ミスにミスが重なり1-11の惨敗。勝ちパターンを使わずに済んだことくらいだろうか。武岡さんは打撃も守備もすこし見直す必要がありそう。打撃は追い込まれてから内角の落ちる球に空振り三振を繰り返しているし、守備は外野手との連携がいまいちだ。頑張って、ヤクルトスワローズならではの高すぎない壁を越えていってほしい。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを最初からやり直すことにした。2か月放置したらわからなくなってしまったからである。