1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月25日 ヤクルトスワローズ底位置。

6月25日、日曜、晴れ。スニーカー、ズボン、Tシャツ、化粧水、ドーナツなどを買いました。昨夜から大騒ぎになっていたロシアの内戦、傭兵会社の反乱はあっけなく終了。創設者のプルゴジン氏はベラルーシに亡命になるのかな。消されないことを祈る。「水星の魔女」と「青のオーケストラ」の最新話を観た。「水星の魔女」はガンダムシリーズのクライマックスらしくソーラレイ的な巨大兵器が出てきてよかった。次回は最終回。「青のオーケストラ」の主人公、どこかで見たことがあると思ったら「究極超人あーる」だった。ヤクルトスワローズは対中日@名古屋。先発の高橋ケージが突然崩れるなどして1-5の敗戦。村上に久々の一発が出たけどね。山田さんと村上さん、特に山田さんはチャンスで打てないのがデフォルトになってしまった。先発の高橋ケージさんは村上と同じようにメジャー志向があるという話は聞いたことがあるが、難しいと思う。ピッチャーとしての能力的というよりは、メジャー流の中4日登板が難しいからだ。今日みたいな休養十分な状態でも速球が遅くて球数が稼げないのに中4日は無理でしょ。村上さんは打者としての能力だけなら通用するけど、今季のように不調が長引く傾向があるということは、修正能力に欠けるということであり、内野守備は論外。二人にはスワローズしか居場所がないと覚悟して臨んでもらいたい。つかそれくらいの覚悟で取り組めば、メジャーへの道は切り開けると信じている。