1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月14日

8月14日、日曜、晴れ。僕が暮らしている地域では台風の被害はなかったみらいだ。そのため朝から食料品の買い物に出かけるなどいつもの休日と変わらない日課をクリアしていく。午後はファミレスで食事を済ませたあとで、カレー皿を買いに行く。カレー皿はなかなかベストサイズのものがない。これまで使っていたミスタードーナツの販促グッズのポンデライオンのカレー皿と同じサイズがいいのだが、それよりも小さいものか、同じ大きさでもクソ重いか。午後はドキュメント72時間の歴代ベストの残りを一気に観た。ベスト1は「秋田の昭和レトロ自販機」。あれは画期的な回だった。放送で取り上げられたスポットはなくなっていたが(駐車場になっていた)、ボロボロのうどん・そば自販機は近くの道の駅で現役だった。僕の子供の頃はどこにでもあった自販機だけどね。いつのまにかなくなっていたな。ヤクルトスワローズは対横浜@神宮。先発小澤が初回満塁を1点で切り抜けたあとで、不調にあえぐ山田の先頭打者初球ホームランで勢いがつき、木澤の好リリーフと山田と同様に不振だった塩見の2ランで4対1の快勝。2位横浜とゲーム差7は大きい。村上がすさまじい成績を残しているけれど、ミスタースワローズはまだ山田なんだよなー。