1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

5月23日 プライベートの時間を有効につかう

5月23日、火曜、雨のち曇り。3月並みの寒さ。気温の変化についていけない。プライベートの時間、かぎられた平日の夜の時間の使い方について考えている。これまではやりたいことをやる、というスタンスであった。しかし最近の睡眠時間の短さ(平均3時間台)を鑑みると、やりたいことをやっていてはダメという結論となり、月水金は「録画番組消化と読書」、火木土は「テレビゲーム」に割り振ることにした。プロ野球中継視聴が原則月曜日をのぞいた夜にあるので、これをやめてしまえばプライベートの時間は確保できるけれども、できそうにない。そんな限られた時間を削って視聴したヤクルトスワローズ阪神@神宮は3-6の敗戦。安定の5位。先発石川3失点は想定内。新外国人エスピナルさんが伝説の投手イノーア神をおもわせるストライクを投げられない圧倒的投球とバットに当てられたら即スタンドインの軽い球質の神ピッチングを披露して感動しました。あと山田、オスナ、サンタナは打っても村上がとことん打てないので点が入らない。