1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

9月25日

9月25日、日曜、晴れ。彼岸なので墓参り。妻実家と電気量販店に立ち寄る。電気量販店では除湿機を買った。これまで使っていたもので一番古いものが水漏れが酷く、奥様がブチキレたのである。そんな平凡な日常はどうでもいい。なんといってもヤクルトスワローズセ・リーグ2連覇達成である。対横浜@神宮。マジック2で迎えた首位攻防戦はライアン今永の両先発の好投で接戦に。最後はルーキー丸山のサヨナラツーベースで決着。号泣するキャプテン山田哲人が印象的だった。野村時代以来のリーグ連覇。最高である。今季は夏から苦しんだので喜びもひとしおである。でも首位は陥落しなかったあたりにチームの逞しさを感じた。クライマックスシリーズ日本シリーズが楽しみである。その前に村上のホームラン記録があったわ。