1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月17日

8月17日、水曜、晴れ。仕事中から、ぼんやりとした痛みの頭痛がして、調子の上がらない一日であった。ロマンシング・サガ3で少し遊んで、町田康さんの短編集を一篇読んだくらい。元おニャン子の生稲議員は資質も疑問視されているのに加えて某教団との接点も出てきて当選したばかりで終わってしまった感がする。頭痛を吹き飛ばそうと、メタリカの30年くらい前のアルバムを聴いたが、かえって頭痛がひどくなった。帯状疱疹を患っている義父からウチの奥様宛に画像をメールで送れないという連絡があった。患部の画像を送るつもりだったらしい。「いいよ。見なくて」という冷酷な奥様のひとことで終了。ヤクルトスワローズは対阪神@神宮。ヤクルト高橋、阪神伊藤と左のエース対決であったが村上の3ランと山田のダメ押し弾で4-2で勝利。阪神は記録にならないエラーが多くて自滅している印象。ヤクルト3連勝。山田哲人の左翼へブチ込むホームランはまじでカッコいい。