1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月18日

8月18日、木曜、晴れ。通常の仕事に終始。秋からの状況をふまえた計画を立てなければならないのだが、コロナで見通しがたたない。鎮静化すれば一気に動く案件が多いのだ。逆にいえば沈静化しなければ動かないということ。計画と実績が乖離しても意味がないので、安全な計画を立てるしかなさそう。あと夏休みを取らなければ。ロマンシングサガ3の面白さがようやくわかってきた。自由度の高いゲーム性ゆえに、試行錯誤も多く、それがめんどくさーに繋がっていたのだ。だが、ある程度遊んでみると、なかなかやりがいのあるゲームで面白い。リアルタイムで遊んだはずだが当時は大学から社会人になったばかりの時期で、多忙を極めており、記憶がない。新作を遊んでいる気分だ。ヤクルトスワローズは対阪神@神宮。負けたらしい。中継ぎの今野さんの球速がガタ落ちで心配だ。140キロの垂れたストレートでは阪神打線が弱くてもとらえられる。80年代ヤクルトを思わせるユニフォームの下関国際が大阪桐蔭を撃破した試合が凄かった。初回でダメかと思ったが気持ちを切らさずに最終回に逆転。見事な番狂わせだった。野球はどんな強いチームでも負けるときは負けるので面白い。欧州のサッカーリーグだと名門チームは下位チームにほとんど負けないからね(だから負けると大騒ぎ)