1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月16日

8月16日、火曜、晴れ。某役所に役所がからむ案件についての相談に行ったら、逆に「どうすればよい?」を仕様書について質問を受けた。仕様をつくるのがあなた方の仕事なのですがー、といいたい気持ちを抑えて、あれこれと話をした。どうしたって自分の会社が有利になるような仕様になるようもっていってしまうけど、それで良いのだろうか。つか時間をけずって質問に対応して落札できなかったら時間の無駄になってしまうのですが…。午後は体調が悪くなったので仕事のペースを落としてやりすごした。あと犬が飼いたい。子供の頃から犬と生きてきたので。2005年にタロウが亡くなって17年、犬不在期間が長くなってしまった。ヤクルトスワローズは対阪神@神宮。過去2完封の最強の天敵青柳さんから4得点するなど5-3で快勝。高津監督の左打者並べる作戦は予想されたとおりだが、1番青木と小技がつかえる左バッターで3番サンタナと4番村上を挟む作戦は新しいなと思った。四球で出たランナー(3、4番)を送って得点圏にもっていくという意図が見えた。これで2連勝。山田を休ませられたのが大きい。ロマンシングサガ3を寝る前に遊ぶなど。