1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月25日 職場も世界も大変だ。

2月25日、金曜、晴れ。マンボウが解除されたら、つってストップをかけていた案件がいくつかあるのだが、そろそろマンボウが延期になることを想定に入れて動かなくてはいけなくなってきた。そのほか、食材や油の価格もアップしてきて、先行きが不透明すぎる。先日退職して最終出勤日を迎えた元部下氏が中一日で会社に来た。ラフな格好であらわれたが、忘れ物を取りに来たのかと思いきや、何をするわけでもなく十分ほど滞在して帰っていった。何がしたかったのか。大人しく年休消化してくれよ。その人とは別の部下氏から不穏な報告が飛んできたりするし人生は上々である。ニュースはロシアのウクライナ侵攻。現代の電撃戦で、キエフは1日ももたないと一部ではいわれていたが、現時点では陥落していない。制空権も速攻で奪われたが「キエフの幽霊」という伝説が生まれたりして、混沌としている。東部の親ロシア派を助けるためという名目で全土に攻撃をしかけているロシア大統領のPさんはかなり無理があるかと。大ソビエト、大ロシアの再興を目指しているのかもしれんけれど、ソビエトは崩壊したのだからね。老人の妄想につきあわされる世界はたまったものではない。職場と世界ではいろいろあったけど「バットマン アーカムシティ」のストーリーは終了。これからサイドストーリーを粛々とクリアしてまいります。