1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月26日 認知症で戦争がはじめる可能性

2月26日、土曜、晴れ。朝から奥様に頼まれて大船のハードオフに行き、不要なものを売却。奥様から頼まれて買った家庭用ミシンもそのひとつであったが、彼女の飽きその他の理由によって売却することになった。売価300円。「300円得したと思えば」と奥様は気丈にふるまっておられたが、それは出費をしていない者だからいえる言葉である。ちゃんぽんを食べて帰宅していると、スワローズクルー(ファンクラブ)の会員証と記念品が届く。現行のファンクラブは今年10周年で力が入っている。連覇を目指せる唯一のチームなので今季も頑張ってもらいたい。スマートウォッチは時間があるときに設定しよ。計画が狂ったので夕飯はホカ弁にした。夜はゲームと読書。ウクライナ侵攻はウクライナ軍の反撃でロシアの思惑どおりには進んでいない模様。携帯型対戦車ミサイルジャベリンが猛威を振るっているようだ。秘密裡に米軍が入って軍事教育しているのではないかなあー。