1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

仕事をする人と気分だけ仕事をした人日記

5月15日、水曜、晴れ。部下氏と隣県まで出張。仕事を終えて、もう少し仕事をしてくれよ…という部下氏への不満を持ちつつ、休憩でパーキングエリアに寄った。すると部下氏は、いい仕事をしたあとは甘いものが食べたくなりますね、といってカップアイスを食べはじめ、その始終を僕は見るだけであった。部下氏本人としては、仕事をやった感があったようだ。なるほど。帰宅してから「銀英伝」と「うる星やつら」の録画を消化した。

2024年5月15日(水) vs. 広島 JERA セ・リーグ公式戦 松山 | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対広島@松山。2-0の快勝。武岡の決勝タイムリーと村上の史上最年少200号という仕事はさすがであるけど、今日はなんといってもプロ初先発無四死球完封二桁奪三振で9回を投げ切ったドラフト2位の松本だろう。これらの要素を揃えたのはプロ野球史上初である。8回の村上ソロまで1点差だったが、安心して見ていられた。スワローズに即戦力先発投手があらわれるのはライアン小川以来になるのかな。まあ記録ずくめの今季最高の内容だった。