1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

自分の首を絞めることは案外多いので気をつけよう。

7月8日、木曜、雨。営業のついでに、他部署の同僚を現場まで送る。その際、社内の情報を聞かされた。営業という仕事は、外にいることが多いので、社内情報に疎くなるときがある。浦島太郎状態になっていることもある。だからこういう機会に社内の話を聞くことは意外と大事である。昼休みにコンビニおにぎりを食べてから地道は新規開発活動。そういえば昼休み中に『その裁きは死』を読み終えた。『緋色の研究』を読んでいないと意味不明だろうなあ、という箇所もあったが、海外ドラマのような展開で軽い気持ちで読めた。と同時にアンソニーホロビッツの作品はしばらくいいかな…と思ったりもした。その裁きは死 (創元推理文庫)東京五輪の無観客が決定。有観客にこだわったが追い込まれての無観客なので、決めた人おう苦渋であったろう。個人的には「コロナに打ち勝つ証としての五輪」なんて言ったのが失敗だったろう。欧州ではサッカーの欧州選手権が行われているけれども、観客を何万人も入れている。コロナに打ち勝つなんて言っていないから、出来たことだろう。作戦の失敗である。悪い目が全部出て、緊急事態宣言との整合性を取ると無観客しか選択はなかった。さて、ヤクルトスワローズは対阪神戦。リードしている展開でセットアッパーの清水という人が投げたボールが打ち返されてスタンドに入ろうかといった瞬間から記憶がない。ひそかに遊んでいるドラクエ3がバラモスの城に到達した。