1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

志村さんが亡くなった。

3月30日、月曜、曇り。日ごとの気温差が大きいせいか、疲れが取れない。気を付けなければ。ランチはチキンカツ定食。仕事をしている途中で、新型コロナに感染して入院されていた志村けんの訃報を聞く。入院直後から意識がなくなり、そのまま亡くなったとのこと。70才。スーパースターの若すぎる死だ。稀代のスターが未知のウイルスで亡くなってしまうとは…衝撃的である。70年代生まれのボクにとっては、神、に近い存在である。本当に残念だ。柄本明さんとの芸者コントとか最高だったよ…。延期になった東京五輪の日程が決まったが、正直、どうでもいい。その頃には世界的に新型コロナがおさまっていて欲しいと祈っているけれども、現実的に考えると難しいと思う。延期のすえの中止は最悪の結末だけれども、今日は、志村さんの死が大きすぎて、どうでもいいや、って気分になる。

www.youtube.com