1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年2月20~22日

 2月20日、水曜、晴れ、だった気がする。寒くはなかった気もする。ドキュメント関係の処理をするため社内業務が続いている以外は、特に変わったことはない。身も蓋もないことをツイッターに書いたら、身も蓋もない反応があった。人は感情的になると、言いたいことを言う生き物と確認できて良かった。

2月21日、木曜、晴れのち曇りも同じように平穏で平凡な一日。こうやってトシを取っていくのだろう。嫌がらせのように小さなフォントで書かれた契約書をチェックするのがとにかくしんどかった。書き仕事の方は1500字ほど書いた。テトリス99は11位が最高。1位奪取は無理だろう。ふと、書き仕事における担当編集さんの占める割合は大きい、と思った。僕のなかでは書き手と担当編集とで、書く労力を除けば、イーブンではないか。さいわい、付き合いのある編集者各位とは気持ちよく仕事が出来ている。この関係は大事にしたい。

2月22日、金曜、晴れ。温かい。マフラーを巻くのをやめた。モモヒキ着用もそろそろか。そういえば確定申告の真っ最中である(僕はすでに完了している)。申告書類を作成している(ネットだけど)ときに、昨年の夏くらいからあまりお金を使っていないことに気づいた。物欲があまりないからだろう。テトリス99は6位を記録したがもう限界。