1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

「グーグルで使われている」というフレーズは僕には刺さりません。

4月26日、日曜、晴れ。予報だと25℃近くまで気温があがることになっていたが、そこまでは上がらず、風があったために肌寒いくらいだった。休日の朝食は外で食べるようにしているのだけれども、イートインを取りやめてしまっているためにテイクアウトでパンとコーヒーを買った。その足でスーパーで食料品等を買う。調味料をたくさん買うと荷物が重くなるの法則が発動される。パソコンを立ち上げていると、ついつい仕事をはじめてしまうので、ゲームと読書でひたすら時間を潰す。エモい担当編集からいただいたサーチ・インサイド・ユアセルフを一気に読み終える。瞑想とマインドフルネスについての本。エンジニア視点が入るのが特徴かな。面白い。ランチはカレー屋で弁当を買う。エビフライカレーは販売停止でがっかり。午後もひたすら読書とゲーム。奥様がフィットボクシングをやっているそばで、士業の講習の課題をやり終える。5月末までの期限より早く終わってしまった。テレビはコロナ関係ばかりで心が疲れるので、サザエさんだけ観た。そんな日曜日。