1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

森会長のClubhouseを聞いてみたい。

2月4日、木曜、晴れ。奥様を職場まで車で送り届けてから在宅勤務。隣県の案件を打ち合わせを重ねながら進める。うまくいけば事業になるかな?という感触を得る。ランチは松屋の創業カレー。想像以上に辛い。午後は仕事を早めに済ませて、大手出版社の担当編集者さんとオンラインで打ち合わせ。方向性と修正点の確認。ビジョンが共有できて良かった。Clubhouseに誘ってもらい、いろいろといじっているうちに日が沈んでいた。時間を喰う化け物なのでご利用は計画的に。森元総理現東京五輪組織委会長が発言から老害扱いされていた。ああいうキャラの人がキャラからブレないコメントをしたというだけのことではないだろうか。キャラを立てること。ブレないこと。意識の高い人が好きそうな要素なのに…興味深かった。謝罪会見においては、森氏、質問をする記者ともに相手に対するリスペクトに欠けていたように見えた。3日ほどサボっていたフィットボクシング2をこなしてから寝た。Clubhouseはひっそりと活動をはじめたいと思う。