1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月23日 官公庁の食堂が閉鎖されているのは施設を無駄にしているってこと。そしてヤクルトスワローズは中継ぎが崩れて逆転負けでした。

8月23日、金曜、晴れ。仕事で県央から県西部へ車で走った。厚木の合同庁舎でひと仕事終えたあと、そこの食堂を利用しようと思ったら業者撤退でクローズしていた。条件が厳しいことは容易に想像できる。施設が死んでしまうのはもったいないことだ。来週は本州へ台風が直撃する模様なので、予定を調整した。気圧の変化が原因で奥様が朝から体調を崩している。いつも元気な人なので口数が少なくなると少々不気味ではある。心配だ。しかし、コンビニのサラダって高い。量は少ないし、ドレッシングが別売ってほぼ罰ゲームのようだ。

2024年8月23日(金) vs. DeNA JERA セ・リーグ公式戦 神宮 | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対ベイ@神宮。2-5の逆転負け。先発高梨は2ラン1本の2失点なので好投といえる。中継ぎの木澤さんと長谷川さんもそろって被弾。特に木澤さんは高梨から変わってすぐに被弾かつランナーをためてやっと抑えている状態なので、相手に勢いをつける内容だったと思う。長谷川も同じような内容。勢いで投げる投手だからときどきの被弾は仕方ないのかもしれないけれど痛い。ヤクルトの23シーズンからの低迷は、連覇したときに先発ではなくリリーフで勝ててしまった成功体験に縛られて、先発を軽視した結果だと僕は思っている。木澤さんには先発転向してもらいたい。ドラ1が中継ぎではちと寂しい。いいものを持っているだけにね。