1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月24日 ターミネーター2を観たよ。そしてヤクルトスワローズは左腕エースの快投で勝ちました。

8月24日、土曜、晴れ。朝から活動して午後から映画鑑賞。T2ことターミネーター2。高校3年以来の劇場での鑑賞。最高だった。

f:id:Delete_All:20240830232959j:image

いくつかのバージョンがある作品だけど,今回のバージョンがシンプルで無駄がなくて良い。これまで観たアクション映画の中でトップレベルに好き。このあとのシリーズの迷走がなければ…。冒頭のゲームセンターで遊ぶジョンコナーがプレイしているゲームがアフターバーナーⅡなのが懐かしい。あとテーマソングのガンズね。ガンズが流れるとテンションがあがるのは90年代ロックを通過したものだけなのかもしれない。そんなわけで33年ぶりのターミネーターを堪能したという話。

2024年8月24日(土) vs. DeNA JERA セ・リーグ公式戦 神宮 | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対ベイスターズ。3対0の快勝。高橋、大西、小澤の黄金リレーで完封。高橋が連続の快投。やればできるやん。村上の2ランが大きかっだ。最後の勝ってる局面での長岡バントは話題になりそうだけど、ベンチ内の事情がわからないのにあれこれ議論しても時間の無駄だと僕は思う(本音はSNSに垂れ流さないスタイル)