1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月22日 極端な人間しかいない。そしてヤクルトスワローズはキャップ山田の決勝打で阪神に勝ちました。

8月22日、木曜、晴れ。暑い日が続く。会社の偉い人は、なぜ仕事をしないのだろうか?若いころ、偉い人は仕事をしていないように見えるだけで裏で働いているのだろう、と思っていたが、偉い人との距離が近づくと、仕事をしていないように見える人は本当に仕事をしていない人だとわかった。仕事をしている人はモーレツで、しない人はまったくという両極。どちらにもならないようにしたいものだ。

2024年8月22日(木) vs. 阪神 JERA セ・リーグ公式戦 京セラD大阪 | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対阪神@京セラ。5-2で勝ち。先発ヤフーレは勝ち星つかなかったけれど好投。取っておきの代打キャプテン山田の決勝タイムリーツーベースが効いた。最近の山田は以前よりも強引に引っ張らずにセンターから右を狙っているように見える。特に追い込まれてからは。ストッパーは小澤で決まりでいい。それくらいの内容。いい球を投げているし度胸があるよ。