1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月18日 米が消えてバッテリーが届いた日。そしてヤクルトスワローズは石川が崩れて負けました。

8月18日、日曜、晴れ。色々と買い物。相変わらずスーパーにお米がない。1グループ1袋までというビラがあったけど、1袋もないから意味がない気がした。次回入荷は未定。まぁ生産地では無いから仕方ないよねという感じ。地元産のお米はあるが、流通しまわるほどたくさんは無いみたいだ。奥様は今のマンションの管理状況に不満があるらしく、終日、不満を述べていた。そういえば2007年から使っているデジカメ、ニコンD40のバッテリーが届いた。

f:id:Delete_All:20240825003925j:image

確保していたものがダメになったのだ。純正品は生産終了しているので中国製。問題なく使えた。なんとか延命。日考えたメディア向けの原稿を一気に書く5000字。書く事が決まっていれば早い。東大メディアの方向性がいまいちよくわからないのが辛い。

2024年8月18日(日) vs. 広島 JERA セ・リーグ公式戦 神宮 | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対カープ@神宮。2対8の負け。石川カツオは6失点。立ち上がり順調と思われたが、ツーアウトからスリーラン献上はしんどい。村上のホームランはおめでたい。ホームランと打点は出ているが、2連覇のときの爆発力や神通力が消えてしまったのが気になる。150キロ超の速球に振り遅れているのも気になる。岩田と内山はよく戦ったよ。