1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月28日 気になる汚れと気にならない汚れがある。そしてヤクルトスワローズはサヨナラ勝ち。

7月28日、日曜、晴れ。いくらなんでも暑すぎ。暑いなか、奥様が使用しているベッドの下の汚れが気になり始めたようで、来週本格的に掃除をすることになった。汚れていると気になるでしょう?と訊かれたので、気になる、と答えておいたが、そのベッドを僕は使っていないのでどうでもいいが本音である。自宅でテレビゲーム。ロマサガ3は四天王的な存在の3番目、アウナスを撃破して神王の塔を攻略した。

2024年7月28日(日) vs. 広島 JERA セ・リーグ公式戦 神宮 | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対広島@神宮。5-4でサヨナラ勝ち。先発阪口に期待したが、前回よりはマシだったとはいえ不安定な投球で先制点を奪われる苦しい展開。阪口は2軍で出来ていたことができなかったのが残念。絶好調赤羽の2ランと山田のホームランで追いかけて、3-4で迎えた最終回代打川端、山田がヒット、バントで送ってからの長岡サヨナラタイムリーで勝負あり。2021シーズンのような戦いぶりだった。問題はこれが継続しないところなんだけどね。