1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

印紙を貼ったぜ日記

4月4日、木曜、雨。官公庁との契約を締結。印紙税というものがあるのですけれど、官公庁のような国的なものが契約を作成した場合、国側は印紙税が免除され、民間側のみが負担することになっている(印紙税法第5条)。いろいろ理屈は知っているけれど、どうも納得がいかない。民間も免除すればいいのでは?一昨日から見始めたスパイファミリーの2期を見終えた。今期はヨルが主役なのね。ついでに銀英伝(新)も観た。同盟が惨敗してアムリッツァに集結するまで。流れは原作通りなのね。

野球。ヤクルトスワローズは対広島@マツダ。エラーから崩れて3-6の逆転負け。エラーで点をもらったからお互い様であるが、リリーフの清水と嘉弥間が厳しい。嘉弥間は被打率.750でWHIP6.00。ピッチングにならない。今の状態では競った展開では無理。使い方を変えたほうが本人のためだろうね。

2024年4月4日(木) vs. 広島 JERA セ・リーグ公式戦 マツダスタジアム | 東京ヤクルトスワローズ