1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

急募ストライクの入るピッチャー日記

4月5日、金曜、雨。雨だけならいいのだが気温が急降下。4月になったときにコートを脱ぎ捨てたので初志貫徹でスーツのみで出勤。依頼していた図面が届かないので、どうなっているのだろう?と思ったら、ウチの社内からの希望納期の連絡が相手に届いていなかった。まともに発注もできないのかと呆れてしまう。用事があったので実家に寄る。金の話ばかりする親と同じ空気を吸いたくないので手短に用事を済ませる。甥1号がガールフレンドを連れてきたとのこと。大きくなったものである。

野球。ヤクルトスワローズは対阪神@神宮。6-7の敗戦。得点をみると接戦のようだが両軍エラーと四球の多い凡戦。現地だったら帰ってた。ヤクルトリリーフの星さん、2点差で出てきてストライクが入らずに満塁にするという酷い内容。剛速球が素晴らしく、これいいところで使えるやんと思わせて、いざ競った展開で使うと制球を乱して序列を下げるを続けている。体力はありそうなので負けているときのロングリリーフで気楽に使うのがあっているような気がしました。

2024年4月5日(金) vs. 阪神 JERA セ・リーグ公式戦 神宮 | 東京ヤクルトスワローズ